2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

姉さん事件です!

事件です!

ファロの銀行員が忽然と姿を消しました!
(;゚Д゚)あやにくと話している最中にですよ!

ちょっと後ろを向いて振り返ったときには、すでにいませんでした。




しょぅがないので、代わりに働いておきました。


あやにく投資キャンペーン実施中!






誰も投資してくれませんでした( ´-`)






さて、先日アレクサンドリアに行ってきました!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:50  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

お試し終了

あやにくです。
パンテーンんばりのお試し期間に釣られて始めたDOLなのですが、
そのお試し期間が終わってしまいました。

やりたいことがどんどん出てきて、これで終わるのは寂しい。。
なのでDOLの住人になることに決めました。と言っても、
クマの着ぐるみに出会った瞬間課金しちゃってたんですけどね(*ノ∀`*)w


目標はクマなんですが、まだまだ到達できそぅにないので
とりあえず現時点での目標は調理スキルをR10にすること
(他職に転職して優遇が切れてもいいよぅに、できればR11まで)


調理スキルR7
現在R7。


o(*´д`*)o早く自分で魚介のピッツァクスクスを作りたいのですよ!


そのあとは縫製も覚えたいし、探索もしてみたいし
アフリカにもインドにも行けるよぅになりたいし
大きい船に乗るためには戦闘Lv上げなきゃいけないしで
やりたいことが山のよぅ。



さて、今日も近場で交易しつつクエしてたんですが

【安全対策】クエ(リスボンの探検家に『撤収の鐘』5つを渡す)を請けてみました。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:34  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

本日のお題

愛の劇場
                   出演:あやにく&ボルドーの出航所役人

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:58  |  DOL 愛の劇場  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

訪問者

ましゃから

( ゚Д゚)y─┛~~ 今ログインしたら目の前に誰がいたと思う?

とTellが入りました。


ましゃ&あやにくとほぼ同時期に始めたフレのスバルツサンが
はるばるイングからやってきたよぅなのです。


目の前に現れるなんて野生の勘すごいです!
そのあたり、ましゃ臭かったんでしょぅか((;゚Д゚)




リスボン訪問記念に、この間オスロで買ってきたファーブーツを進呈♪

おそろい


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:20  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

まかせっきり((*´∀`))

Blogの更新をあやにくにまかせっきりのましゃですw

うたたね

少し、リアルで部屋の掃除したり料理にこってみたりと自分で忙しく追い込んで
首を絞めています。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とはいっても、DOLも着々とレベルが上がっております(´∀`*)ウフフ

遊んでいるといろんなキャラを見るんですが。





いかりがた


ごついオネェチャンはネタ的に卑怯だとオモイマス。

あと、チビキャラ。デブキャラ。あと、極めつけはカッコイイ♂キャラでザビエルの髪型。('A`)

あんなのキャラ作成時点で面白すぎて、おいしすぎるじゃないディスカー!1!
_| ̄|○  やっぱチビキャラかデブキャラにすればよかったかな。。。


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:04  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

ある日港で

クマサンに~ 出あぁった~♪

観察ポインツ


『クマ愛護協会リスボン支部』のあやにくです。
日夜、クマの発見・観察・保護に努めております。
特に観察w


ちょっと大きめのクマに遭遇したのは初めてだったので
背後を取られないよぅに 興味津々観察してたら
|д゚)なにやらやたらと

島根、島根県民、島根語、シマネシマネシマネー

の単語がログに流れるぢゃぁありませんか!




そこでクマことえりくすサンに聞いてみると

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:04  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

ある日のあやにく

ピエロの団体


激アツな3人を発見した!




ピエロの団体2


ちょっと存在に近づいてみる。




ピエロの団体3


こっそりまぎれてみたヘ(゚∀゚ヘ)





やったよw
あやにくは依頼仲介人にガッツポーズした






【本日の買い物メモ】

スカラムーシュ 300K
スカラムーシュ
耐久度:   30/30
変装度:      15
身体言語:    +1
酒宴:       +1
必要名声合計:1200

ジェスターズキャップ 150K
ジェスターズキャップ
耐久度:   30/30
防御力:       1
身体言語:     +1
必要名声合計: 700

ブーゲンビリア♀ 73、5K
ブーゲンビリア♀
耐久度:   25/25
正装度:       4
必要名声合計: 400   

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  08:10  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

ピコーン!

   
      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)    そうだ!オスロ行こう!
     ノヽノヽ
       くく  ←あやにく



といぅのも、街で見かけてほしいなと思っているファーブーツオスロに売っている
といぅ情報を手に入れることに成功したのですよ!ムホムホ! 単にWikiで見ただけ


ファーブーツのためなら漂流覚悟で逝ってくるYO!
ってことで、ソロで初の遠出ですヽ(´ー`)ノ


オスロへの航路


水よーし!
食料よーし!
資材よーし!
弾薬よーし!
腹ごしらえよーし!
回復アイテムよーし!
途中でトイレ行きたくなったら困るから
ポータブルトイレの準備もよーーーーーーしっ!(マテ


おっと、10万超える分は銀行に預けておこう!←意外と慎重サン♪



途中、ナントロンドンを経由してショッピングの旅へGO!



  ヘ( `Д)ノ  
≡ ( ┐ノ
:。;  /


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:15  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

一度は通る道?

また乾パンと安ビールですかい?


今日も懲りずに運用スキル使いまくりのあやにくです。
そのうち海に沈められるんぢゃないかとヒヤヒヤしてます(汗)




クマ着せるならチビキャラでしょう!そぅでしょう!
ってことで
チビキャラ作ってみました♪←気が早すぎ

どみにく作成画面


早速ましゃに会ったら




ましゃ&どみにく



('A`) ぇ

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:59  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

クマをたずねて三千里

DOLニュース

ニュースの時間です。

あやにくさんの所有する船で、船員が少ない食料を巡って喧嘩。
その結果、船員二名が海に飛び込むという痛ましい事件がありました。
あやにくさんが食料をケチりすぎたことが原因の可能性があるとみて
船員たちから詳しく事情を聞く模様です。

名倉(仮名) 船員さん、あやにく船長について一言!




一日マストに吊るしときゃ



   ||
 ∧||∧  
( / ⌒ヽ  ←あやにく
 | |   |  プラーン
 ∪ / ノ
  | ||  
  ∪∪   ('A`)・・・





毎日ちまちまと航海しつつブタをクリッククリック♪捌いていたら

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:36  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

遅れましてはじめまして

ご紹介にあずかりました
ワタクシ、ましゃの相方のあやにくと申します。

自己紹介


リスボン在住。
食品商を始めたばかりの、実はとある国の王子でございます。

好きな食べ物は赤豆料理
こんな質素な暮らしを親が知ったら・・・。
いや、今のは忘れてください(汗)





って・・・







早くツッコんで!


誰か早くツッコんで!ヽ(`Д´υ)ノ




改めまして自己紹介をばw

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:56  |  へっぽこ航海記  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

航海はじめました!

ついにはじめました!

大航海時代Onlineの漂流Blog!(マテ

一発目はましゃがお伝えします(´∀`*)

はじめました(´∀`*)


とりあえず、ポルトガルからはじめてみました。
ましゃは、昔、大航海時代のゲームをしたことがあるので
『( ゚∀゚)y─┛~~とりあえずはじめはリスボンからぢゃね?』
ってことでポルトガルからです♪



2ショット


ましゃの横にいてるのが相方のあやにくです!(嘘w)

ちなみにましゃとあやにくは、少し前までエミルクロニクルオンラインをしていました。
楽しいゲームだったのでまた戻る予定はあるのですが、
とりあえず大航海時代の綺麗な海にあこがれてはじめちゃったってところですヽ(゚∀゚*)ノ

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  20:42  |  へっぽこ航海記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
