2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

4種の神器

今さっき、ゲームログインしながら、
のんびり別窓でBlog編集してたら、

アイサツしそこねたぁーー!1!




挨拶されてたのに

返事できなかったァああああああ!1!!


あwせdrftgyふじこ!1 orz





       ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (    )  < モーションで挨拶してくれた方・・・
      (⊃ ⊂)    \
      | | |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (__)_)


        クルッ      _____________
       ∧_∧    /
      ( ・∀・ )彡<  友達登録してみないディスカ?
     ⊂    つ   \
       人  Y        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      し (_)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) それにしても何たる失態。
状態を「離席」にせずにボーっとしてしまうなんて。。。
ましゃにはよくあるので大目に見てやってください(はーと)



さて、今日はえっちらおっちらと北の町。ハンブルグに行ってまいりました!


EDIT  |  01:29  |  へっぽこ航海記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

はじめに

このブログは、EUROS鯖のましゃあやにくが二人で気まぐれに更新しております。

お互いネタがあるとき時間があるとき好きに更新しているので
日によって書く人が違いますが、似たようなニホヒのする二人なので
二人セットで考えてもらっても結構です(´∀`*)


リンクはフリーなので

『 しょーがないからリンクしてやろう 』

もしくは

『 愛読しちゃいたいわ 』

といぅ 奇特な 心優しい方がおられましたらお願いします。

特に報告はいりませんが、コメントもらえると小躍りしますヽ(´∀`)ノ




更にっ!


★同じニホヒがした

☆ゲーム内で見かけた

★ましゃ&あやにくを見て
 コレは珍しい動物を発見したと思った


☆冒険者ギルドで
 「ましゃ&あやにくの生態調査」
 というクエが出た


★ひやかし

何でもいいのでコメント付けていただければ中の人達が激しく小踊りして喜びます(´∀`*)



( ゚Д゚)ポカーン どんな踊りやねん! (by 読者)


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:25  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

DOL愛の劇場2

DOL愛の劇場2


kisetu hazureno・・・



テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:02  |  DOL 愛の劇場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

チェックメイト

若く見えないって!
















ΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!



こんばんわ。味方なのにあやにくから攻撃を受けているましゃです。

ジメジメした季節になりましたね。
いやぁ~ι(´Д`υ)アツィー
こんな季節に入ったというのに、


 今朝、洗濯機が壊れますた。




      __ _,, -ー ,,
      (/   "つ`..,:
   :/       :::::i:
   :i        ─::!,,
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●
    r "     .r ミノ~
  :|::|    ::::| :::i ゚。 ・・・洗濯・・・機・・・
  :|::|    ::::| :::|:
  :`.|    ::::| :::|_:
   :.,'    ::(  :::}:
   :i      `.-‐"
   :ヽ__::',__   ::|:
    :{ ::|   ::|:
    :| ::|   ::|:




でも、出かけて帰ってきて、色いろ触ってたら直りました!!1!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



さて・・・

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:09  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

秘境探検イベント@あやにく編

ワタクシがブログを書く理由の一つに
DOLをしたことのない(といぅかMMOをしたことがない)友人が
これを読んであやにくと一緒に遊んでやろぅとか思ってくれないかな
といぅのがあるのですが、まだまだアッピーーーールが足りないのか
DOLやるって言ってくれませんヽ(`Д´υ)ノ


友人M!(仮)

m9っ`Д´)これを見たら、すみやかにココのページにアクセス!

名前はでもエムでもえむでもあやにく親衛隊でも何でもいいからっ!(マテ



   M作M

ほら!Mが作ったマクパペットも載せたから(・∀・)ネッ




とまぁ、中のヒトの話はどーでもいいとして、
先日 『 秘境探検レース 』 に参加してきましたっ♪

秘境探検レース


ましゃから

「あやにく今すぐDOL入れる?
 ってか入ってお願い!
 ましゃを助けると思って(´;ω;`)ウッ…」

のよぅな趣旨のチャットが入っていたため(実際の文とはかなり異なります)

エッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ッエ

となりながらもログイン!


ましゃ>(・∀・)イベント出ようぢぇー!


エッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ッエ

慌てて用意してアムステルダムにGOGO!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:40  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

アフリカ上陸@あやにく編

ミルクロックで

意味は全くありません

こんにちは。あやにくです。


さて、前の日記でましゃが書いたとぅり
アフリカに行ってきました!

ワタクシ日頃から無駄にSS撮りまくる習性があります。
会話中無言になってたら、それは絶対SS撮ってますね。
129%間違いありませんm9(・∀・)
反応が鈍いわけぢゃないのをここにお伝えしておきます。信じてw


今回もやたらめったら撮りまくったので
ブログ用のSS選別して、切ったり貼ったり大きさ整えたり

めんどくSEEEEEEEEEEEE!!1


と思いつつ、ブログの管理ページにログイン。( ・ω・)∩ぽち。


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:33  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

初!アフリカ&Liveイベントヽ(゚∀゚*)ノ

サンコンさんいらぁっしゃ~い♪


                 

アフリカ初上陸デスYo------!!1!

たくさんのンジンガ・ンベンバに会えて、ホクホク顔のましゃでございます。

危険海域のアフリカにおっかなびっくりしながらネタほしさに行ってまいりました((*´∀`))ウキャキャ

正直、まだアフリカ行くには早いんぢゃね?って感じですが。


 ヽ(`Д´)ノウワァンだってね!
 検索したら、ましゃ達だけでしたよ!?

  海事レベル4とか6

 でアフリカにいてるの (((´・ω・`)カックン…



とりあえず、西アフリカ入国許可証?みたいのしか出てませんが、
行ける所まで行ってみよう!ってことで。


ハケソ


初めての街を立て続けにハケソ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今のところルアンダが行ける範囲の最南のようなのでルアンダで引き返しました。

ただ、
|゚ω゚)ルアンダとかで宝石買えるのかな?
と少し期待してたんですが・・・

投資不足?なのかじぇんじぇん交易品リストにすら出てませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。




途中、ましゃお気に入りのンジンガ・ンベンバの親戚!?にあって感無量。


んじんがの親戚?


思わず踊っちゃうよー!

     ワイン
     旦
ヽ(`Д´)ノ  ヤター!今日は飲んじゃうよーー!

 ヽ`Д´)旦

   (ヽ`Д)

    ( ヽ`)

    旦(  ヽ

    旦ヽ(   )ノ

     旦ヽ   )

      旦ヽ  )
    
        (旦ヽ )

         (Д´旦ヽ

              旦
         ヽ(`Д´)ノ  イエーイ!
           (  )
           く く


         ヽ( ゜Д゜)ノ  ア…
           (  )   ガシャ
           く く (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。

    ∧__∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・




アフリカで交易してたら木材がたくさん売ってたので、
木材をバザールしてみました。

木材売りはじめました!



 ほぼ完売でした。
 
 お財布ホクホクになりました。

 味をしめたのでまた売ろうとオモイマス。

 また買ってあげてください。(・∀・)ニヤニヤ


今度木材買ってあげようと思った方は

          ↓    ↓

"(,,゚∀゚)∩ ㌧ ブログランキング

 

さて、木材バザール中にピザトースト頬張りながら他の方が書いているBlogを読んでいると

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:57  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

はじめての?転職

ピエロ帽

商会ショップでジェスターズキャップを50Kで手に入れて
ご機嫌のあやにくです。

ペチコに合わせて仕立て直し。
もぅこれは普段着にしてしまおぅ♪




ニヨニヨしていたら、とある知り合いと遭遇。

頭変


ピエロ帽気に入ってるのにっo(*´д`*)o




それにですよ!
聞いてくださいよ!

ましゃときたら



テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:29  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

注文の多い料理店長★(下ごしらえは全てましゃ。。。)

こにゃにゃちわ。本気で工芸スキル上げに飽きてきた
ましゃです。

最近はリアルで外にお出かけする機会がチョびっと増え、
廃人的なレベル上げができないのが悩みです((*´∀`))ウキャキャ

さてこの間、最高利益を更新しました!ヽ(゚∀゚*)ノ

最高利益!


スゴクね?━(。A。)━!?

 30マソだよ?30マソ!

なんつうかアレじゃない?もうヒルズ族って感じぢゃね?(*゚Д゚)y─┛~~

よっしゃ!ましゃが村上ファンドから阪神株買って阪神救っちゃる!!1!
(若干ネタが古い(テヘ))


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:06  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

お知らせあれこれ

(・∀・)つ バフェリン

あやにくの半分はやさしさでできています。
あとの半分は
愛しさと切なさと心強さが 2:2:1 くらいの割合で入ってます。タブン。



【お知らせその1】

化石となったはずの(ぇ ソラ・シドサン(以下ソラチャン)が生きてましたっつД`)

と言っても、まだまだリアルで忙しそうなのですが
とりあえず元気にしているよぅなので嬉しい限りでございます。
ソラチャン探すためにうちのブログに飛んできた方もおられるよぅなので
念のためお知らせです。



(・∀・)つ㌧ 【復帰祝】


   ソラチャン



(´Д`)えぇ。例のマクパペット・・・
あまりにハマりすぎてしまい、ヒトのキャラまで作っていた始末。←勝手に




テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:54  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

アンビリーバボー!

ピザーラ★ウメッシュ

あやにくが放置バザーしていたら、なにやらTellが入っていました。



読者様



( ゚д゚)

( ゚д⊂)ゴシゴシ
    
(;゚д゚)
    
(つд⊂)ゴシゴシ
    
 
(; д )゚ ゚


なんとっ!

ぶ、ぶぶブログの読者様ではないディスカー!!!

(驚)






DOL始めて、えっと1ヶ月と10日。
ブログ始めて・・・1ヶ月と4日?

読者様から初めて声をかけていただき、あやにく感無量でございますつД`)



"(,,゚Д゚)∩ ㌧ ブログランキング


本日は特別にあなた様専用ボタンを設置させていただきましたので
思う存分クリックしてください(マテ



さらに・・・


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  09:55  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

不思議 発見(*゚Д゚) ムホムホ

交易レベルも23になりそろそろ転職を考えている
ましゃです。

最近はうまく行けばこれくらいの利益を出すことができるようになりました。
※最高記録
最高売り上げ


(*´σー`)エヘヘ♪すごいでしょ★



さて、のんびりファロ⇔マディラ往復中の出来事です。


 サメに襲われた!!!1!



・・・( ・ω・)モニュ?なにあれ?





なにあれ?



Σ(・ε・;) いつものサメのヒレには見えない。。。



サメ?



でもサメ?サメなの??もしかして?


 逆さ?!?

逆さ!?



テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:51  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

ある日のどみにく2

すごい光景を見た


すごい光景を見た!




前にまわってみた


前にまわってみた。




まじってみた


案の定まじってみたヘ(゚∀゚ヘ)






こちらスネーク






















15分後。。。






指示まだー?
どみにくはこれは放置くさいと思った








(・∀・)次の指示まだー?

  ↓   ↓

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

ましゃの日記まだー?の方もクリッククリック♪

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:44  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

今流行の

マクパペットを作ってみました。

昨日今日と、DOLそっちのけでハマりまくりんぐのあやにく


(*゚∀゚)=3ムッハー

た、楽しすぎるっ!!111




で、こんなん↓できました。


  ピエロ風味


ノーマルヴァージョン


アフロヴァージョン


  どみにく








・・・

・・・・・



    ∧_∧  ぅ゙ぉぇぇぇ
 〃,(||i´o`)
  / ,つ ィ;,゚;:δ゚,,.  
 ⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。
    ,,;:;;。.:;;゚'。o.,



あまりに夢中になりすぎて画面酔いしました(涙)

(;・∀・)ゝ”なんでもやりすぎはよくないなっと。。





(・∀・)マクパペット作ってみたくなった方。

  ↓   ↓

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

あやにくって実はデリケートだったのね。
の意見に賛同の方もポチッとお願いしますっうえっうえ




あ!ましゃ載せるの忘れてた!


ましゃ作ましゃ


※背景色はこちらから

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:24  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

ピザ屋開業

くまー

あやにくです。
念願のクマになってみたクマー。
美女も侍らせてみたクマー。
どぅ見てもあやにくぢゃないってバレてるけど
気にしたら負けだクマー。


・・
・・・・

こんなことばっかやってるからLvやらスキルやら
イロイロ上がらないorz




それでも調理スキルが目標のR10になりましたっ!


R10にアップ


もぅ魚介のピッツァが作れるYO!


(゚Д゚)y─┛~~ これであやにくも一人前だな。





ちょっとピザが作れるようになったからって
いい気になるんぢゃない!

   _,,_  パーンパーン
 (#゚д゚)彡つ
   ⊂彡☆))Д;) ダッテー、言ッテミタカッタ





最近ブタへの愛情が冷めつつあったあやにく。
あんなに親密な仲だったのにっ。
要するに飽きたってこと?←そぅとも言う('A`)


早速オポルトでピザ作り開始っ♪


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:09  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

ある日のどみにく

どみにくあやにくのサブ)がウロウロしていたら
カリビアンシャツで颯爽と歩くネットアイドル発見!




ダイヤモンド112%

この間もらったダイヤが高値で売れたのでお礼を言おうと
今サブだけどいいや!と声をかけよぅとしたら
間違ってトレード出してしまったどみにく(゚Д゚;)



銀河>あやにく?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
な、なんでわかるんですかぁwww

あわわわ。あやにくのお下がりのレースアップブーツ履いてたから
あやにく臭かったんだろぅか。





爽やかにリュートを掻き鳴らす銀河サン。




と・・・


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:37  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

萌え~

お別れの合奏


みなさんこんばんはぁあああっ!

ピエロ服でノリノリのあやにくでぇぇえええっす

げほげh・・ ←むせた



先日、ポルトガルイベントでマルセイユに行ったついでに
ソラシドサンを |д゚)コソーリ観察してきましたっ♪←実はこっちがメインw




ソラシドサンと一緒にいた

秋葉ハラオ(58)サン&変人マソサンのおじさんコンビともご対面~!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  20:09  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

次回予告!とお知らせ!!ヽ(゚∀゚*)ノ

これなんて馬マスク?


これなんてマスク?

あこがれのツタンカーメンマスクが広がりきって面白マスクになっていることに愕然とした
ましゃです。

とりあえず、毎日えっちらおっちら工芸上げをしております。

毎日、毎日、干しブドウをワインにする日々・・・

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! あきてきたYo!!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:38  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

衝撃の事実

ふと出来心で自分の売価を調べてみました。

あやにくの売価


Σ(゚Д゚)ガーン


50D

名倉クンより安くて少なからずショックを受けているあやにくです。
こんばんは。


この間海賊に襲われたあと、イベントでカイロ対岸に行ったときのこと。


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:26  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

本日のつぶやき

名前はあやにく
どぅしたら 人を感動の渦に巻き込める
おもしろいブログが書けるか思案している女・・・。


ι(´Д`υ)アツィー


しかし暑くなりましたね。

特に頭。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  20:49  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

ある日のましゃ&あやにく


2隻の船が航海してきた♪

2隻の船が航海してきた♪


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:38  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

まかせっきりパートⅡ♪近況報告&夏なので工芸始めました!

またまた更新サボってあやにくにまかせっきりにしてしまったw
ワインと砂糖に埋もれているましゃです(´∀`*)

あやにくにかなりレベル差をつけた(最大8レベル差!)ので、のんびりしてたら。
あやにくが料理覚えたとたん・・・

現在 あやにく:交易レベル21
    ましゃ:交易レベル19

と、あっというまに抜かされてあたふたしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このままでは差が開く一方なので、純利益10万越えをコンスタントに出すため
工芸を覚えてみました!ヽ(゚∀゚*)ノ  

工芸覚えました!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:28  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

銀河系といえば

あやにくが最近お気に入りのバザー巡りをしていたら
こんな方も座ってました。

アイドルのお仕事


( ゚Д゚)ポカーン
近ごろのネットアイドルは行商もするのね。



コソーリ覗いてみたら、エビが安いっ!!!!!1


1Dとか超お買い得!



あまりに安いので買ってみましたw

エビを1購入しました



リアクションがあったので、思わず声をかけてみると


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:44  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

初参加

本日もあやにくがお届け。

第3回お国自慢バザーinセビリア
にいってきました!


第3回お国自慢ゴザバザー
※クリックで大きくなります


バザゴザで日本地図を作りつつ、お国の方と交流を図る(で合ってます?)この企画。
お買い得品がないか見にきただけのつもりが、ついつい参加♪

ついつい参加




テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:22  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

ブタさまさま

あやにくです。
今日もファロでブタ捌き♪
ましゃからもブタをもらって

 ブタ→豚肉→ソーセージ

"(,,゚Д゚)∩"ひたすらクリッククリック!


利益が10万超えると交易経験が2倍になるため、積荷をソーセージでMAXにしてから売る毎日。
でもふっかけが成功しないとちょっと厳しい。


それがいいこと思いついたんデスヨ!←ましゃが

「いっぱい積める船に乗ればいいやん!」


(゚Д゚)目から鱗が落ちました。

てなわけで、大きな船に乗り換えますYO!←ましゃの



ましゃさまさまです。

ましゃさまさまです。

ましゃさまさまです。



(´-ω-`)よし!
これくらい言っておけばいいだろう。



物資は破棄してソーセージMAX!
早速売ることにしますYO!

ソーセージMAX


※今日はSS多めです(汗)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:26  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
