2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

Lvが上がらない理由


|  |
|  |_∧
|_|ω・´).  <殿中でござる!電柱でござる! 
|肉|o ノ  
| ̄|u'   
"""""""""""""""""""


ぢゃなくて!!



一大事でござるよーーーーヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )



Lv上げサボりまくってたら、副官クロニクに追い抜かれているあやにくですヽ(`Д´)ノウワァァァン



あやにくLv



クロニクLv


えっと・・・みなさんにお聞きしたいのですが

(;・∀・)これって別によくあることデスヨネ?



そぅに決まってますよね!?





海事上げに専念しよぅと思ったら、
アップデートのメンテでDOLできなかったYOOOOOO!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:46  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

Hachaさん艦隊!&FANとの遭遇

ファン登場!


(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・

ナ、何だってぇえーー!!(AA略


ふぁ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━ん!!

ってことでリスボンで、
お金が無いので、ひもじく探索して小遣い稼ぎしてたら、

Blogのファンっという可哀想で奇特な 素晴らしい方に遭遇したましゃです!


FAN!



ヽ(`д´;)/ ファンだってぇえええええええ!?!?









       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | いっつあ、ミラクル!
       \
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧     ( ´Д` )    <  こんなBlogにファンがいたとは!
         ( ´∀` )   /⌒    ⌒ヽ    \_____________
        /,  /   /_/|     へ \
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    /、    /    ./     ヽ (`・ω・´)< とにかくチマチマガンガルぢぇ!
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \__________
       /   /      \ .\\     (ぃ9  |
      /    \       \ .\\    /    /  ,、    ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃    ( ・∀・ ) < Blog楽しみにしる!
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ    (ぃ9  )  \_______
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /   /    ∧つ
  / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./    /    \   (゚д゚)デモ キタイハスルナ!(マテ
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、   / /⌒>  )  ゚(  )-
(  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ (_)  \_つ   / >



あまりの衝撃に、普段は使わない巨大AAで緊張をごまかしますw



あやにくよりましゃ!


  

  (( ;°Д°))なっ!!!!!!!!!!






 チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!



 ましゃの時代到来!!



ちょwww




     ∩___∩
     | ノ      ヽ/⌒)  うきゃきゃきゃ!
    /⌒) (゚)   (゚) | .|    
   / /   ( _●_)  ミ/    ましゃだまされちゃったねーw
.  (  ヽ  |∪|  /__    wwwww
   \    ヽノ /  ̄ ./\
  / /      /  _/  /
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |\/| 
  |          | /
  |____________|/



 はい。 まんまとだまされました。((*´∀`))ウキャキャ



さて、前の日記で予告したとおり、

Z鯖のHachaさんとの遭遇をお送りします!(≧∇≦)b

七★


遭遇

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  16:41  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

インド⇒EU だいじぇすと!

きっと手を打ち付けてるにちがいない!


この船大工はどう見ても手を打ち付けているように見えるましゃです。

この船大工が作った船にだけは乗りたくない。。。。(;´Д`)


さて、アフリカのとある街で、椅子に座ろうとしたら。



埋まってもーたぁああああ!!!


お寿司の具になった!



あやにく風に言えば、

ましゃ巻きお寿司ってことになるのかな?(;´∀`)

さて、インド⇒EUのダイジェスト版をお送りしますYo!

まずはカリカットから(´∀`*)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:10  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

幽霊船⇒インドへ♪ダイジェスト版

地味にレベルアップ


地味に、工芸と商人レベルが上がったましゃです。
(またSS取り逃した。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

さて、ちょびっつ忙しくって、ゲームできる時間はギリギリあるけれど・・・
暑くてblog更新が滞っていますw

一気に、幽霊船から初インド寄航をダイジェストで!((*´∀`))ウキャキャ


あやにくは初インドに緊張してピヨってますw

ピヨるあやにく


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:47  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

バトン㌧♪

       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
       ||  ソラチャンは珍探偵    ∧_∧ 
       ||マロヌチャンはマロえもん.\( ´∀` )彡 良いですね?
       ||__________ ⊂  ⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (・ ,∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |  
~(_(  ∧ ∧@(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄   
  ~(_(  ∧ ∧@(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  ハーイ
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,) 
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ


気がつけば~

   バトン投下の

      夏の終わり(字余り)


あやにく@秋の色が混じり始めた日本海に、
       過ぎゆく夏を惜しみながら詠める俳句( ´-`)チュンチュン (違っ



ってことで今日は、廻ってきてたバトンサクサクいっちゃいますYO!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:18  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

夏休みだYO!幽霊船イベント@後編

さて、ましゃ&あやにくwithスバルツの3人組と一緒に幽霊船退治をしてくれる
奇特な心優しい航海者はこの二人。


マルコイ一家デーヴィ=マルコイサンとマールイ=マルコイサン。


あやにくが密かに読んでるブログの方でビックリですYO!



デーヴィサンのほぅがお嫁さん(の設定?)なのですが、
嫁入り当初はまだまるっこくなかったらすぃ(・∀・)


そんなマルコイ一家の様子はコチラからどぅぞ♪ ←勝手に宣伝w




それでは、イベント後編へGOGO!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  20:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

夏休みだYO!幽霊船イベント

ビーナス誕生

モザンビークの酒場からビーナスの誕生ばりにこんにちは。
おひたしぶりのあやにくでっす!


ちなみに、後ろに見えるのはお気に入りの酒場のベンチ。



命名・・


太巻き


SUSHI食べたいよSUSHI(*´д`*)ハァハァ




さてさて、みなさまお元気ですか?

あやにくはお休みしていた間に、全国の食卓にお中元として贈られて(ry
カブトムシ脱走事件とか、買った商品店に放置事件とか、
アイス食べすぎで腹痛事件とかイロイロありましたYOOOOOOOO!

しばらくブログ書いてなかったから、頭やら腕やらイロイロ鈍っているので
DOL愛の劇場でなんとかリハビリ完了(・∀・)



19日、久々DOLにインしてみたら
なにやらライブイベントがあるらしいぢゃないですか!


公式情報もよく見ないまま、ましゃとスバルツサンに誘われて
幽霊船イベントにGOGO♪

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  12:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

DOL愛の劇場3@兼リハビリ

DOL愛の劇場3 出航所で逢いましょう


見つめあう 男と女
たとえ言語が違っていても
なぜか通じる二人のことば

それは愛
これも愛
たぶん愛
きっと愛



・・・・・

・・・

(´・ω・`)ソゥナノカ?




では、唄っていただきましょぅ!

ましゃ@福山(ぇ サンで

『 出航所で逢いましょう 』


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:00  |  DOL 愛の劇場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

また転職してみた(゚∀゚)

最近は毎日自炊をしているましゃです。

「一人暮らしの基本料理」という料理の本を片手に頑張っています。

(一人暮らしを何年もやって基本すらまだわかってな(ry)

さぁ!今日も、腕を振るって冷やし素麺・・・( ´Д`)


さて、

転職した!


転職して、元の薬品商に戻ってみました(´∀`*)

理由はアフロの在庫がなくなっ(ry

交易上げガンガルYo!(*゚Д゚) ムホムホ

最近ゲームしてなかったのでネタなし。今日は工芸特訓します!!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  20:36  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

ソラちゃんリサイタル!inまるせいゆ (番外編)

こんばんわ。政界の大物ましゃです。(ウソデス。)

さて、今回は
 
 ソラちゃんリサイタルinまるせ


 『粉雪(ソラ・シドワロスバージョン)』 

と番外編をお送りします(゚∀゚)



粉雪ソラシドバージョン!




      ヽ|/  
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
       ましゃ


EDIT  |  01:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

ソラ・シド リサイタル!inマルセイユ を見学!

 
 (゚Д゚)y─┛~~・・・

あと9!



 (゚Д゚)y─┛~~16日ぶりのレベルアップがもう目の前でゴワス。
 (この30分?くらい前に海事もやっと1レベうp)

 あ、ちなみに、
 『リアル16日間もかかってやっとレベルアップか!?』
 とか
 『職業准士官ジャネ?リアル16日かかって冒険がUPっていったい・・・』
 とかの突っ込みは一切聞きません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



 (*゚Д゚*)y─┛~~次の港でSSとらなきゃ。








Σ(゚Д゚;エーッ!  レベルアップ!?



名倉を一人海に放り投げたらレベルアップしますた。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) のバカァ~。。。


ってことで、当分一人で更新するハメになったましゃです。
(チッ、明日から親が来てこっちもあんまり遊べないって時に。。。あやにくめ!# -=・=-   -=・=-)



さて、今回は

久々ソラちゃん!


昨日の晩に密かに行われた、

 ソラちゃん1人リサイタルinまるせいゆ!

をお送りしまふ(´∀`*)


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:03  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

「夏の日の2006」

 
 1993!


恋をした oh 君に夢中!


普通の女と思っていたけど~



実は撲殺天使ましゃ(ry



毎年、恒例のごとく、夏になると

 夏の日の1993

を口ずさむましゃです。



まるで別人のプロポーション
Ah 水ぎわのAngel
君は初めて僕の目に見せた
その素肌 そのSexy
超高層ビル 走るHighway
Ah 銀色のプール
ざわめく街を切るように君は
トビウオになった
ドラマティックにSay Love
ミステリアスにSo Tight
こんなに一緒にいたのに…
1993
恋をした oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど
Love
人違い oh そうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ
夏の日の君に

服の上からは計れないね
Ah 色っぽいチャーミング
僕の視線を避けるようにいたね
意識してしまう
スキャンダラスにSay Love
ダイアモンドにSo Tight
宝の山だよすべてが
1993
ジェラシーさ oh 君に夢中
僕には合わないひとだと思った
Love
今日からは oh とんでもない
不思議な気分に戸惑うよ 夏の日の君に

ドラマティックにSay Love
ミステリアスにSo Tight
こんなに一緒にいたのに

1993
恋をした oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど
Love
人違い oh そうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ
夏の日の君に


さて、こんな夏い暑、違った暑い夏にゲームしてたら。


ちょこさんに出会った


チョコリナさんに遭遇。


着衣命令キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


チョコチャンマンセット装着命令キタ♪…(ノ∀ノ)ニャハハ

とても、恥ずかしくて着れた物じゃ(ry


さてさて、バトヌがギルダーさんソラちゃんから回ってきてるようなので、
スパッと答えようとオモイマス。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:05  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

ポットから愛をこめて

暑さ真っ盛り!
よいこのみんなは夏バテしてないかな?



あやにく→ (゚Д゚)ノ ァィ


小さくなって新登場!!
ポットの妖精


ところであやにく、しばらくポットの中に帰りまs・・ぢゃなかったυυ
リアル都合でしばらくDOLとブログを留守にします。

帰ってくるまでみんな元気でねぇえええつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



m9っ`Д´)ブログ更新はましゃに任せたっ!


なにか伝言がありましたら、ましゃにお伝えくださいませませ。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:21  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

ある日のましゃ&あやにく2

バルス!



ばるすきたこれええ



ひょおおおおおお


なんていぅか、夏ですね( ´-`)

バルスされたりもしたけれど、あやにくは元気です。



さて昨日、DOLにログインしよぅとしたら
ましゃからDOLとは別のチャットが来てたとですよ。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:21  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

チョコリナさんイベントinろんどん

腰くだけw


これはキモス

エアー楽器にハマリまくりんぐのましゃ一行です。

こにゃにゃちわ。

さて、前の日記で次回予告したとおり、
今回はチョコチャンマンショー(無し)inロンドン
をお送りします(´∀`*)

※今回、間違って、名前入りSSで撮ってしまったので編集を頑張ってみたものの・・・編集メンドクサイ SSが汚くなるので、「ちょwwSSで名前出し勘弁ww」って方が出るまで、
勝手に載せちゃいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : テイルズウィーバー ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

隣のアフロ楽団!inマルセイユバザー

レベル上げって何ディスカ?

そりは食べ物ディスカ? (´σ `) ホジホジ


ってくらい、レベル上げをしていないましゃですw
低レベルのクセに1レベ上げるのにどれだけ時間かかってるのかと自分に小一時間問い詰め(ry

さて、前のゲームでお友達だったブロガーさんの所で見つけたネタがコレ

キッズgooはじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟!

自分のサイトがキッズgooにフィルタリングされていることを知ったときの甘酸っぱい感覚をみんなで共有しようという同盟らしいのですが。

((*´∀`))ウキャキャ!
うちのBlogは優良サイトだからフィルタリングなんかかかってるわけ無いザマス!
(★´・д)(д・`★)ネー


( ・∀・)つ〃∩ ポチッとな。





・・・・・・









キッズフィルタ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 


なんでひっかかってるんだよぉおおお!

うわぁあああああん!




そりゃ、もーちんさんところや、めけさんところが引っかからなくて、まろんちゃんやネムイさんところが引っかかるのはのは当然だけど(メッチャ失礼www)、

ウチもピュアな少年少女にどんどん見せるべきサイトぢゃ・・・




(゚Д゚)y─┛~~やっぱムリか。((*´∀`))ウキャキャ


さて、昨日はイベント目白押し! m9っ`・ω・´)シャキーン

アフロ楽団inマルセイユバザーにまたまた突撃してきました!
今回も飛び入りおげ。ということで参加してきました!
今回はフレのふっこさんも誘って参加(●´ω`●)

1部リュート


EDIT  |  13:20  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

マロばとん

ミクシの日記を友人のみの公開にして
AA倉庫&ネタ帳に使っているのは、自分くらいぢゃないかと
ふと不安に思ったあやにくです(゚Д゚)ノ ァィ

マロえもんから、オンラインバトンなるものが回ってきました!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:18  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

もぎもぎ@番外(主にログ)編

たろひこの強襲です!

1戦目戦闘開始 ましゃ&あやにくVSたろひこ&ナウなヤング

スクリーンショットを
080206 222641.BMPに保存しました



たろひこに敗北しました…

1戦目敗北

スクリーンショットを
080206 222705.BMPに保存しました





(;゚Д゚)物資が減ることもなく・・・あやにくの夏が終わりを告g



      ジタバタ
  〃〃∩ _, ,_
  ⊂⌒( >Д<)  
.... `ヽ_つ ⊂ノ

ッテ、マダマダ夏コレカラダYO!



 【続きを読む前の注意】

※今回は模擬戦終了後のお話デス。
※まずは一つ前の記事を読むことをお奨めします。
※ログ(文字)が多いため、現在疲れ目の方は一旦目を休ませてからご覧下さい。
※SSが少ないので、各自イマジネーションを働かせて補ってくださいw
※途中で読むのに飽きた方は、そっとウインドウを閉じてくだs(ry

ではOPENからどぅぞ♪

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:52  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

もぎもぎしてきた!

ちーとばっかし、大航海のログインをサボっていたましゃです。

おかげで副官ボーナスが136日も貯まってしもうた!

さてさて、昨日はネムイさんところの商会で常に受け付けている

 2VS2 模擬戦

に行って来ました!(´∀`*)

ましゃ模擬戦するからには頑張っちゃうよ? (*゚∀゚)=3ムッハー

普段は使わないカロネードとかいう大砲買って
(いつもはお金ないからデミキャ12w)
普段は遅くなるから付けない削除鉄板付けて
(たんにケチなだけw)
普段はスグ壊れるから付けない補助帆買って
(買ったと言ってもミズンステイルスw)

準備万端だよー! (*゚∀゚)=3ムッハー


メンバー


相手(たろひこさん&ナウなヤングさん)はなんか高いレベルらしいけど(・ε・)キニシナイ!!

それに船のランクをフリュートまで下げて戦ってくれるらしいのでヤレルンジャネ?


ってコトで、準備OKだよー! (*゚∀゚)=3ムッハー


開始!

(※今回、戦闘SSはあやにくが撮った方が絵面よかったのでそれを採用。)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

クロニク登場


装備品授与

あやにくの副官クロニクです。


あやにくお気に入りの頭装備が壊れそうだったので
与えてみたところ・・・























クロニク


こんなんなった。



ファーブーツとミトンも装着すれば、全身の発汗作用を促し
痩身効果バツグン(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:46  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
