2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

暮れの元気なご挨拶!PartⅡ

みなさんこんばんわ(´∀`*)年末ですが、3人目のコーネリア姉さんを雇ったましゃです。

いい副官オクレヨン



ミシェルちゃんになぐさめてもらいながら、
いつか特性値Sが出ることを夢見て…2人目も解雇です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2人目コーネリアねぇさん



正直、この2人目のコーネリア姉さんを育てようかとも思ったんですが、
やっぱ、めくれた3つのうち2つが30台だとやっぱテンションがががががw
コーネリア姉さんは冒険にも商売にも戦闘にも連れて行くので
やっぱもう少し優秀なのが( ゚д゚)ホスィ…


で、2人目のソニアタンですが。


結構イケル?ソニアタン



まぁ育ててもOKかなぁっていう値が出てきているので、
このソニアタンを大事に育てたいと思います。(●^-^●)


さて、副官の話ばかりしてますが、ましゃもがんがってますYo!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:57  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

暮れの元気なごあいさつ

 

         火の用心


          の用心

  見えたあなたはご用心



上の文字がやの用心に見える方、
 ただちにPCの使用を中止し、目と脳を休めてください。
 それでも治らない場合は医師の診察を受けることをオススメします(ぇ




年末ですね。あやにくです。
みなさま、一年の疲れやゲームの疲れがたまっていませんか?

ワタシは年末年始としばらくインできないっぽいので、その前にイロイロやっておきたく
近頃遊びすぎて風邪ひきますた=□○_パタリ

いやぁ、遊びすぎはいかんですよ遊びすぎはwww


肩がコルと血流が悪くなって風邪をひきやすくなると
ましゃが言ってましt
みなさまもお気をつけくださいまし❤ฺ


インできないとか言いつつ、副官ボーナス消化したいから
隙を見てコソーリインしているかもしれませぬが(*´∀`)ゝ”



とりあえず、今年は遊んでいただいてありがとうう。
それから、手抜き&更新サボりっぱなしブログを読んでいただいて
ありがとぅございました!


【来年の抱負】

週に一回くらいは更新する。・・・更新したい。更新するとき。更新すれば・・・(四段活用)



来年もましゃ共々よろしくお願いしまっす。

戸締り用心


それでは、よいお年を~♪

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:57  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

念願の@あやにく廃テンション編↑↓

イタタブログへようこそ、魚肉です。


間違った。
すっかり魚肉キャラが定着 してしまった の!?あやにくです。

魚肉はいいですYOOO!
なんてったってDHAが入ってるからね。

昨夜のおかずは、日本海で獲れた新鮮なカマスの塩焼き。

おいしゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ




最近は保管上げで卵を温めてます。



現在やっとR9。
目標のR10まであと1R。ワショーイ (注:クリックしすぎて少々壊れ気味)




ひとしきり 卵→ニワトリ・アヒル→卵→ニワトリ・アヒr・・・と遊んだ後は

鶏肉にして


鶏ニン

鶏ニンに♪


調理もR13になり、ブーストすれば鶏ニンが作れるよぅになりました。ヒャホーーーイ
(注:脳みそからヘンな汁出てますがお気になさらずに)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:50  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

副官Cat’s I 壊滅

2週間もレベルが上がらず、これから先2週間もレベルの上がる気配が無いましゃです。


ステータス

(ちょっと名声数値が綺麗に並んでるのがお気に入りw)


実は、一気にレベル40まで上げて、ちょっと燃え尽きた感がありますw

それでも、こんなBlogを読んでくれている奇特ファンから声をかけていただいてがんばってますw

読者降臨


(゚Д゚)・・・以前も、このパターンに引っかかりそうになった気がする。。。デジャブ?


まぁ、燃え尽きたというのは大げさで、実はレベル上げはきっちりしてるんですよ!

(σ゚д゚)σ 副官の!!

新しく副官のコーネリア姉さんとソニアタンを雇ったわけですが。

小耳にはさんだ情報によると、宝石やらコショウやらを持って帰ってきて、
ドボンすると、一気に副官のレベルが上がってしまう・・・



( ̄□ ̄;)成長しないから
特性値へっぽこな副官になる可能性大って言うぢゃないデスカー!!!1!


(( ;゚Д゚)) それは避けたい。どうしても避けたい。


ということで、
副官のボーナス消化だけして交易しない日々が続いています。


え?

じゃ、商人なのにナニしてんのって!?

フフフ

実はですね・・・o(・∀・o)(o・∀・)o


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:12  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

あの人の便り@母さん風味


ンジンガ

母さん。
今年のクリスマスも故郷に帰れそうにないんだ。
それ以前に、リスボンに来てから
家から一歩も外に出たことがない僕は立派なヒキコモリなんだ。



母さん。
今流行のキョウニンとブッシュ・ド・ノエルを
買いに行きたいのに行けない僕の悩みこそ解決すべきだと思うんだ。



母さん。
思いつきで書き始めたものの
すでにネタ切れして困っている中の人の悩みこそ解決すべk(ry



母さん。
中の人が小学生のとき
妹に「のび太って呼んで」と言われて呼んでみたら
「のびたのびたって、そんなパンツのゴムが伸びたみたいに呼ばんといて」
と返された真意が未だにわからないんだ。
血は争えないんだ。

(※実話です)



母さん。
リアルはごくごく普通の人なんだ。
信じてあげてほしいんだ。







話が逸れたけど、母さん。


ツリー

ちょっと早いけど
メリークリスマスなんだ。




【本日のおまけなんだ】


EDIT  |  23:32  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

ある日のどみにく4

アパルタメント

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:31  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

念願の・・・!!

改装


念願のアパルタメント改装!

     思
ヽ(`Д´)ノ  ヤター!
 ヽ`Д´)わ
   (ヽ`Д)
    ( ヽ`)
    ず(  ヽ
    踊ヽ(   )ノ
     っヽ   )
      ちヽ  )    
        (ゃヽ )
         (Д´うヽ
              よ
         ヽ(`Д´)ノ  イエーイ!
           (  )
           く く



赤豆クエ


とりあえず、ンジンガ様を見習って、あやにくに赤豆クエを依頼(強制)

してみたましゃです。こにゃにゃちわ。

ヽ(゚∀゚*)ノついに改装も終わり、家具デスヨ!家具!

ε=(。・д・。)まぁ家具は高いので1つも買ってないんですけどね。

目指すは自作自作デスヨ!

なっんつってもましゃは工芸&嗜好品取引持ちなんですから!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。と言っても嗜好品のランクがまだ5なので、
今必死に取り引きスキル上げ中★


さて、最近は弱いものいじめして遊んでます(違っw

楽勝


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:07  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

DOLしましょ~♪

さぁ、しましょう~


DOLしましょう


昨日はLSLのリスボンゲリラライブにゲスト出演していたぺチコ楽団を見てきました!

(:D)┼─┤カワイイー!



さてさて( `・ω・´) 宝石取り引き上げを(少しだけ)頑張っているましゃです♪

宝石でがっぽがっぽ儲かることを期待していたわけですが・・・


ヽ(`Д´)ノウワァン ランク1じゃぢぇんぢぇん買えないよぉおおおお。


(((´・ω・`)1回で20ちょいしか買えない。。
ナニコレ。船一杯に積み込むのに、10万弱もするカテ4を何枚ツカウンディスカ?


ちなみに、自慢じゃないですが、ましゃは貧乏です!キッパリ。


しかし、声を大にして言いたい



あやにくはましゃに輪をかけて

貧乏デス!


キッパリ
(ぇw


(*ノ∀`*)ってことで、すでにスキル上げはサジを投げていまふw

EDIT  |  09:02  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

孤独マニア@名倉編

みなさん孤独マニアといぅ言葉をご存知ですか?

2006年DOL流行語大賞にノミネートされている(タブン)

そう!アレです!


なんだかわからないけど、産みの親らしいあやにくでっすヽ(*´∀`)ノ

※孤独マニアについてはこのヘンとかこのヘンを参照



(*´∀`) 一人でボーーーッとするの好きですよー♪

色々作業しながら、とりとめもないこと(たいていアフォなこと)考えてますね。

未だに商会にも入ってなかったりするし、のん気に
やりたいときに やりたいことやってますw



( ; ゚Д゚) い、言っとくけど誰からも

商会誘ってもらえないわけぢゃないんだからねっ!



孤独マニア記者のトコロとか、きらららチャンのトコロとか、ピッポラサントコとか。
香料商人なフレのトコとか。
とか。とか。 ←弾切れ?

せっかくのお誘いを、もったいなくもお断りしてるだけなんだYO!



・・・

これってやっぱり、孤独マニア?(´・ω・`)

名倉が友達デス(´・ω・`)




そんな孤独マニアな船長サンの名倉は

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  16:16  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

プロフ画像置き場






     ∧∧  ミ _ ドスッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
    /'    つ (n‘∀‘)η | <自己満SSアルバムキタワァ
  ~′ /´ └─┬┬─┘
   ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛




EDIT  |  12:47  |  SSアルバム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

こんなスキル上げ

メモを兼ねて、ここ最近のスキル上げの裏話。

効率とかそれほど考えてなかったので、何かの参考までに。


今回は真面目にネタはナシでw


長いのでテキトーに読み流してください。



【リスボン在住、セレブ予備軍あやにくサンの場合】


くまー

※注:他人です。しかも隠し撮り。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:24  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
