2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

DOLしましょ~♪

さぁ、しましょう~


DOLしましょう


昨日はLSLのリスボンゲリラライブにゲスト出演していたぺチコ楽団を見てきました!

(:D)┼─┤カワイイー!



さてさて( `・ω・´) 宝石取り引き上げを(少しだけ)頑張っているましゃです♪

宝石でがっぽがっぽ儲かることを期待していたわけですが・・・


ヽ(`Д´)ノウワァン ランク1じゃぢぇんぢぇん買えないよぉおおおお。


(((´・ω・`)1回で20ちょいしか買えない。。
ナニコレ。船一杯に積み込むのに、10万弱もするカテ4を何枚ツカウンディスカ?


ちなみに、自慢じゃないですが、ましゃは貧乏です!キッパリ。


しかし、声を大にして言いたい



あやにくはましゃに輪をかけて

貧乏デス!


キッパリ
(ぇw


(*ノ∀`*)ってことで、すでにスキル上げはサジを投げていまふw


【More・・・】


スキル上げの現実逃避をするため、
生物学者の時に貯めておいた赤い鉱石を工芸で磨いて原価0のルビーを作成!

(●´ω`●)ゞニヨニヨして楽しんでましたw



、いつまでも赤い鉱石の在庫があるわけも無く。

なんとか宝石取引をあげるため、あやにくと共にマラガ⇔セウタを往復してます。(*´σー`)エヘヘ♪


ここを往復すればサンゴがマラガで買えます。

でも、セウタで売ると赤字です。( TДT)


しかし!( `・ω・´) あやにくが香辛料取引を持ってます。


って事はデスヨ?

1.セウタで香辛料がいっぱい買える。
   ↓
2.マラガで儲かる。サンゴが買える。
   ↓
3.セウタに戻る。サンゴは赤字でも、マラガで儲かった分で赤字が相殺されてる。
   ↓
4.1に戻る。


ヽ(゚∀゚*)ノカテ使わず、赤字無しで取引スキル上げできるざん!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってことで、3日前、宝石取引が2に上がりました!ヽ(´ー`)ノ



早速、どれだけ購入量が増えたか確かめるためマラガへ!

  ヘ( `Д)ノ  
≡ ( ┐ノ
:。;  /



 購入量が20⇒24個に増えていました。


(ノ ゚Д゚)ノ=== ┻━━┻やってられないザマス!!o(`ω´*)o



で、昨日。

スキルやっと3!


必死にがんがってスキル3にうp!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



そんなこんなで、スキル上げの現実から逃避ぎみのましゃは、
新しい船に乗ることばかり考えていますw


((((*´ー`).。oO商用武装ジベとか商用大型ガレオンとか商用クリッパー乗りたいなぁ。。


とは言うものの、
商用武装ジベまで、あと交易レベルを8レベル上げないとダメなわけですが(*ノ∀ノ)テヘ

コショウとサファイア運べばスグだろう!
とか、ポジティブシンキングです!



早速、商用武装ジベの見積もりを造船屋さんにたのんじゃうよー!
(*゚Д゚)=3ムッハー

運よく、フレのARRIANOSさんが船大工でEUに帰還していたので、
造船できるかを聞いてみると・・・


ヽ(゚∀゚)ノヤター!造船可能だってさー!


早速依頼です!

まだまだ乗れるのは先なので納入は1ヶ月先でもかまわないとお伝えすると、
なんと2,3日で造船していただけるとの事!

 らっきー(´∀`*)


そして、値段交渉に入ると、なんと!タダで造船していただけるとの事!
しかし、わざわざホルムズまで行ってもらうのにタダでは、セレブを目指す
ましゃのプライドが許しません。

交渉の末、造船依頼完了!
(・・・まさかこの値段交渉にすれ違いがあろうとは・・・※支払い予定金額として、
原価+マグステの予定だった気がします…)


ちょw初仕事w


ちょwwww手下、初仕事ってwwww━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!




で、2日後。

メールで船が出来たというお知らせが来ました。ヽ(´ー`)ノ


しかし、ましゃはあいにくゲームできない日だったので、あやにくに
船引取り&支払いの代理を頼んでいたわけですが。。。


オポルトにて2


あやにく「(σ・∀・)σ 船受け取ってきたよー」

ましゃ「(σ´Д`)σ アリガタイツ! で、ちゃんと報酬渡してくれた?」

あやにく「(;・∀・) うん。でも、なんかマグステだけで交渉成立してるってことでお金は受け取ってもらえなかった」

 
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


あやにく「さすがに悪いんでマグステを倍渡しておいたYo!」

ましゃ「(;´Д`)そ、そっか、ありがと。」


ということで、今回はご好意に甘えさせていただくことに。(ARRIANOSさんありがとう((*´∀`))

仕事完了♪



あやにくも、乗る船を正体不明の存在さんから格安で譲ってもらい(正体不明の存在さん
アリガト!(´▽`))、これでましゃ&あやにくの船は準備万端!

*´ー`*)ーЭ 今回は、あまり金をかけずに船をそろえることが出来ました!


・・・アレ?

も、もしかして、


ヽ(`д´;)/ ましゃとあやにくが

貧乏なことって、みんなにバレてる!?




某有名海賊ロンちゃんにも、

あいかわらず


貧乏そう


海賊に貧乏って思われてるって、

どうよ!?

どうなのよ!?

どうするましゃ&あやにく!?




べ、別にお金持ってないわけじゃないんだからね!(ツンデレ風


m9(`・ω・´)シャキーン セレブ目指してるのですよ!

EDIT  |  09:02  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

別に極貧だから船を安く造ったわけじゃないですよ~wほんとに造船は趣味程度にやってるんで気が向いた時は無料・又は原価で造ってるだけです^^ここを読んでてARRを見つけた人は造船頼んでみるとお得かも・・・。
まぁ、今は砲術家になったので造船12が限界ですけどねwまた手伝える事があったら何なりとどうぞ!
ましゃにくの手下(ARR) |  2006.12.04(月) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

ましゃさん、昨日はどもでした。

宝石上げて●ンさんが驚くくらい稼いじゃいましょうね^^
セレブの道も一歩から!ですYo♪

あ、…でもそれだと襲われるカモ…。怖ッ!
ましゃにくのファンA(アイヴァー) |  2006.12.04(月) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

どもですー!
ちょくちょくお邪魔はしているのですが、
ちょっと気を抜いてた隙にたくさん記事がうpされてるwww

最近は収奪のおかげでソコソコ儲かっていますが、
ちょっと前までは極貧でしたね・・
そもそも白兵収奪を始めた理由が 大砲買うお金がなかったから
という切羽詰った状況からでしたwwwww

新しい船いいですねー!
宝石アゲ、がんばってください^つ^
かぬへr |  2006.12.04(月) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■さぁ、DOLしましょう~♪

こんにちわ~(。・ω・。)ノ
わ~い、私たちがTOPに出てる~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
こんどは普通に遊びに行くのでヨロシクねっ!
Hacha |  2006.12.05(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

ガンバレv-91
板カカオ9割。 |  2006.12.05(火) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

貧乏なことばれてるってゆーか・・・

・・・

隠してたん?w

セウタに珊瑚埋まってたよーな気がしますにゃー
投資で出しとけばスキル上げ効率うp!
鹿 |  2006.12.05(火) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

To:ARRIANOSさん
ちょw「極」貧とか書いてないYo!www
船アリガトウございました♪(´∀`*)
まだまだ欲しい船たくさんあるのでヨロシクデス☆
m9(`・ω・´)次は、バス(投網)が目標ナノデス。
マグロ釣ってマグステ作るためだったりwww

To:アイヴァーさん
ゴージャスセレブを目指しますw((*´∀`))ウキャキャ
がんばってはいるんですけど、なかなかお金って貯まらないですよねε=(。・д・。)
琥珀はウマウマなんですけどねぇ♪
また情報おねがいしまふw

To:かぬへるさん
フフリ
ネタさえあればガンガン書くデスヨw
収奪うらやましす(ノ´∀`*)
ましゃとあやにくは収奪覚えたの海事27越えてからだったから、まだランク3しかない。・゚・(ノд`)・゚・。
また海事に戻ったときには、剣術も覚えて収奪ガンガン上げる予定!(*´σー`)
その際はご教授おねがいします(・∀・)

To:Hachaさん
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノぺチコダンサーズ可愛かったよぉおおおおおお!
是非是非、遊びにきてくらぁさい!
遊びに来てもらったときに、支援できるようになるためガンガリマス!w

To:板カカオ9割。さん
うはははは!
m9っ`Д´)ガンガリマスよ!目指せ、宝石ランク5!

To:鹿さん
( ・ω・)へ?

・・
・・・
ナ、何だってェええくぁw瀬drftgyふじこlp;@:「」!!!!11!!1111

セウタに産後サンゴが出るダッテぇええええ!?
ヽ(`д´;)/  うおおお! もっと早く教えてYoooooooo!!
_| ̄|○ あの赤字はそのせいだったのね。。。
じゃぁ、もっと早くスキル上げもできたざん。・゚・(ノд`)・゚・。
(`・ω・´)おし!今からかんがるお!
ましゃ |  2006.12.07(木) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
