2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

副官Cat’s I 壊滅

2週間もレベルが上がらず、これから先2週間もレベルの上がる気配が無いましゃです。


ステータス

(ちょっと名声数値が綺麗に並んでるのがお気に入りw)


実は、一気にレベル40まで上げて、ちょっと燃え尽きた感がありますw

それでも、こんなBlogを読んでくれている奇特ファンから声をかけていただいてがんばってますw

読者降臨


(゚Д゚)・・・以前も、このパターンに引っかかりそうになった気がする。。。デジャブ?


まぁ、燃え尽きたというのは大げさで、実はレベル上げはきっちりしてるんですよ!

(σ゚д゚)σ 副官の!!

新しく副官のコーネリア姉さんとソニアタンを雇ったわけですが。

小耳にはさんだ情報によると、宝石やらコショウやらを持って帰ってきて、
ドボンすると、一気に副官のレベルが上がってしまう・・・



( ̄□ ̄;)成長しないから
特性値へっぽこな副官になる可能性大って言うぢゃないデスカー!!!1!


(( ;゚Д゚)) それは避けたい。どうしても避けたい。


ということで、
副官のボーナス消化だけして交易しない日々が続いています。


え?

じゃ、商人なのにナニしてんのって!?

フフフ

実はですね・・・o(・∀・o)(o・∀・)o



【More・・・】



船ですよ。船。

船の作成依頼をしているのです。

フレのARRIANOSさんがまたまた船大工に戻っておられたので、
「この機会を逃しては!!」と思い、
無理を言って、たくさん船作ってもらいました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ましゃ&あやにくが前々から狙っていた船はこちら!

●ブートシップ
造船場所:フローニンゲン

材料1 :2層甲板型中型船体(場所:ハンブルグ 材料:加工木材・加工鉄材)(工芸4・造船10)
:中スクウェアセイル(場所:オポルト 材料:麻生地20・木材20・強化ロープ)(縫製10)
:砲門20(場所:各国本拠地 材料:鉄材20・木材20)(鋳造5)
:中マスト(場所:オポルト 材料:鉄材20・加工木材・強化ロープ)(工芸8)

材料2 :ブートシップ★
:投網(場所:サロニカ 材料:捕獲網25・ロープ・強化ロープ)(縫製8)
:加工木材
:加工鉄材

材料3 :ブートシップ★★
:調理室(場所:ルアンダ 材料:魚肉30・小麦粉30・加工木材))(調理12)
:加工木材
:加工鉄材

●商用ガレオン
造船場所:本拠地

造船場所:開拓地
材料 :商用ガレオン★
:鉄材20
:調理室(場所:ルアンダ 材料:魚肉30・小麦粉30・加工木材))(調理12)

●商用大型ガレオン
造船場所:本拠地

●商用クリッパー
造船場所:本拠地

造船場所:カリカット
材料 :商用クリッパー★
:調理室(場所:ルアンダ 材料:魚肉30・小麦粉30・加工木材))(調理12)
:加工木材
:加工鉄材

加工鉄材: 場所:セウタ   鉄材30(アルジェで鉄鉱石)(鋳造6)
加工木材: 場所:各国開拓地 木材30(アレゾフで丸太)(工芸6)
強化ロープ:場所:ヴェラクルス黄麻10(セウタで販売)・サイザル麻20(採集)(縫製8)
ロープ:  場所:アルジェ  黄麻30(縫製6)

あやにくの分も考えるので普通の倍の材料が必要です。

加工木材×16=木材480
加工鉄材×8=鉄材240
強化ロープ×6=黄麻60・サイザル麻120
ロープ×2=黄麻60
麻生地40
木材40
鉄材60
捕獲網50
魚肉180
小麦粉180



ε=(。・д・。)フー、めずらしく必死に調べて考えましたwww(調査時間3時間)



で、さぁいざ作成依頼とメールを送ってみると・・・








ちょwwwブートシップ作成wwwww

wwwネーデル投資wwwwwwwww



 _|\○_


もうね。アボガド・・・バナナかと。。。光栄にヤラレタ!



予定を変えて、ブートシップからバスに変更して造船してもらいました!


造船待ちで、フレとお話してたら、みんなましゃのギャグが寒いとか言うんですYo!
マッタク、みんなセンスないNE!

ガンムシ!?


改心のギャグだったのですよ!

陸路が実装されたっていうぢゃないですか!

だから、馬車なり牛車なり実装希望って話になって・・・

ラクダ車もいいねってましゃが言って、


ましゃ:((*´∀`))「ラクダはラクだ!」


ヒャダルコ!




あ、あれ?


みんな、

画面の前から去らないでぇえええええ!!!


去っていく足音が聞こえるYoo!ひゃっほい!







で、船を造船してもらった後のましゃの資産ですがががががが




同情するなら金を(ry




ちょっとましゃの貯金少なすぎやしませんか!?ジーザス!!


セレブどころか、普段の生活もままならぬ資産にががががががが
これじゃ琥珀積むお金が無いくぁw背drftgyふじこlp;@:「」!11!!!!!


(  ̄3 ̄)あやにくから借りることにしよっと(はーと)



とかなんとか言ってるうちに、コーネリア姉さんとソニアタンの特性値がめくれました!



ねえさん




( ゚д゚)・・・に、20!?


     
( ゚д⊂)ゴシゴシ

     

(;゚д゚)

     

(つд⊂)ゴシゴシ

     

(; д )゚ ゚



るいねえさんかいこしちゃうよ?





解雇するに決まってる!!





るいねえさん逆切れ









あいちゃん




  ( ゚ Д゚)  なっ! 
  ( つ 且O.
  と_) _)
          


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_) _) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。



愛ちゃんも解雇・・・




(´・ω・`)/~~




新しいあいちゃん!





2代目がんがれ!


新しい、姉さん、愛ちゃん こんにちわ。


('A`) 我ながら、もうお手上げです。 あぁ、あぶない刑事に射殺されたい。
副官いいの引ける気がしません。。。



(・∀・)でも人間には「幸福量保存の法則」なんてのがあるっていうじゃないですか!


だとすると、これだけ不運が連鎖したということは…

次には幸福がッ?!来る?!きっと来る?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これだけ不運が続いたんだから、きっと!大丈夫!ヽ( ^∀^)ノ ましゃイケるよ!!

その気になりゃあ、まだまだ空だって飛べるよ!!ー=≡c⌒っ゚Д゚)っぎゅいーん!


現実逃避してるんじゃない!
≡   ∧_∧  ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃) Д` )・:*:・゜ダッテェ~
≡  /ニつ /⊂ ⊂/



はい。もうしばらくましゃのレベルは上げはオアズケのようです。。。

。・゚・(ノд`)・゚・。


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:12  |  へっぽこ航海記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ギャグ聞いた時に急にPCがフリーズしてしまって・・・なんでだろう?www
それにしても資産が大変な事になってますねぇ><あの時に言ってくれればもう少しおまけしたのに^^;
ましゃにくの手下(ARR) |  2006.12.22(金) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■副官

マジですかー!!?
宝石で育てたらヘボくなるのー><;
ウチの副官、そういえばBとCばっかりでした…。

資産…ホントにヤバげですね…。
あと5回、能力が低かったら…ああっ考えただけで怖いっ!

まぁ…一回ダイヤいけば一気に回復ですぜ~グフフ…。
ましゃにくの隠れファン(アイヴァー) |  2006.12.25(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

ブートシップ俺も欲しかったああああああああああああ
ネーデルの造船屋さんが居ないのよね・・・
バスで釣って、商クリで調理
これで目下稼動中^~^b
鹿 |  2006.12.26(火) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

【ARRサン】
よかった、あやにくはちょぅどそのとき離席しててwww

いやいや、無理言って一度にたくさん造ってもらったのに
あれ以上おまけしてたら大変ですYO!
そぅいや遅くなりましたが約束のブツ
ご用意させていただきましたっ(*´∀`)
またメールでも入れておきますねぃ♪

【アイヴァーサン】
BやCならいいよ、Dとかもぅね・・・(´Д`)
なかなか副官育てるのは難しいー。
でもアイヴァーサンは長距離移動が多そうだから
ちゃんとローテかけられそぅですね♪

一気にビンボーになったけど、副官がある程度育ったら
宝石落としまくる予定ですwww

【鹿サン】
うんうん、ネーデルぢゃなくても造れたらいいんだけどねぇ。

てか、なるほどっ!バスで釣って、商クリで調理!
そのやり方もありだね(。・∀・)
ワタシもそぅしてみよぅ♪

目下、調理室目指して管理技術上げしてマス。
商クリはまだまだ遠いですが(汗)
あやにく |  2007.01.10(水) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
